

立ち上げ2日目!

どうもです。

水槽立ち上げて2日目になりました。
今日は仕事で留守の間スタンドライトつけっぱで放置してました。

立ち上げ2日目その1

まぁ変化なんてないwww


立ち上げ2日目ウィロモス

少し青く・・・・・なった・・・きが・・・・・しないねー(´・ω・`)


立ち上げ2日目カボンバ
立ち上げその3アナカリス


この2つに関しては心持ち青くなった気がするのは、親ばかならぬ飼い主ばかでしょうか?


水槽設置後からの
奥さんの『早く魚入れんかい!』圧力に屈し(ハヤッ)、明日ヒメダカさん5匹ほど買ってくる予定に・・・
実は自分も早く入れたくてしょがn・・・

パイロットフィッシュ的な扱いの5匹・・・・・
大丈夫かなぁ・・・・かなり不安です。

小学校では水合わせもなしにぶち込んでた思い出があるので、
まぁ・・・・たぶん大丈夫かな、とか少し思っていたり。
できるだけ生きのこってもらうように尽力するだけですね。


どじょうさん用の住処も作ろうかな。
住処にはウィロモス巻きつけて~とか考えてます。
楽しみ楽しみ(*´Д`)

水槽始めました!!立ち上げその1

どうも初めまして!『もす』といいます。
MHドハマリして以来HNがこれで通ってるのでそのまま使ってますwww

最近になって初めて苔って意味って知りました・・・

なにせ水棲生物を飼うのは小学生以来・・・。
不安も多いですが、その分楽しみでもあります(`・ω・)

今日はさっそく水槽をセット!!!

水槽立ち上げその1

こんな感じです。
水槽は KOTOBUKI の クリスタルキューブ300 30×30×30
底砂は SUDO の リアルブラック細粒
照明 デスクスタンド
ろ過装置 セットで買ったので不明。

全くの初心者なので、本やネットで情報を集めつつ、
店員さんにいろいろ聞いて選びました。

今日買ったのは水槽、底砂、掃除用のポンプのみ
必要なものだけを厳選していただきました。
おかげで出費が抑えれてうれしいw

水槽立ち上げその2

水草は 左カボンバ 右奥アナカリス 右手前ウィロモス です。
モスは赤石に巻きつけたばかりなので寂しい感じですね(´・ω・`)
これからもっさりしていくといいなぁ。


最終的な目標は、


あこがれの楊貴妃めだかを育てること!!!
かわいいよね!!かわいいよね!!楊貴妃めだか!!


そしてこれからの一応の目標は・・・・・
緋めだかを育て、
しまどじょうを育て、
ミナミヌマエビを育てること。


生き物相手なので、のんびり愛情もってやっていきましょ(*´Д`)
プロフィール

もすなぐら

Author:もすなぐら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
観賞魚ブログ
カウンタ
リアルタイムカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
