スポンサーサイト


ふかふか~ヽ(´▽`)ノ

ども!!


もすです!!

やっと奥さんが戻ってきてホッとしています。
先週の疲れがまだ残ってますが、がんばってますwww


さて、水槽ですが・・・・・



なんと!!!






DSCF1276.jpg


孵化しました~~~ヽ(´▽`)ノ



DSCF1277.jpg



かあいいい~~~!!!
お~もちかえりいいいいいい~~~!!


Σ(´Д` )


すみません、つい取り乱してしまいました。
すでに7匹孵っております。


ちなみに、第1、2,3孵化タッパーを用意しており。
それぞれ、20、60、30の卵が待機しております。

どこまで産むねんこの子ら(;´Д`)


今週中に第2まですべて孵化する計算・・・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そうぞうしたらえらいことにwwwwwww
この子たちを無事成魚まで育てられるか、
初めてのことなので非常に不安ですが・・・・・・


がんばります!!!



さて、もう1ネタ。
実は職場の近所にアクアショップがあることを最近知り、
HPがあるみたいで拝見していたら・・・・・・・


なんか評判のいいオリジナルフードがあるらしく・・・・
どじょうちゃんの栄養状態の相談がてら・・・・・
買ってきました!!!


これ!!!

DSCF1281.jpg

お店の名前がマリンミュゼ日曜館て名前なんですが、
そこの店長さんが配合など考えられたフードです。
青が浮遊性、赤が沈降性の餌。


水を汚す原因らしい、小麦・小麦胚芽が含まれておらず、
お魚さんに必要な栄養をすごく考えられた配合なので少量でOK。
必然と水が汚れなくなる。
とのこと。


今の水槽状況では浮遊性餌は耳かき1杯程度。
沈降性の餌はどじょう1匹に対し1粒でいいとのこと。


さっそく与えてみました・・・・・・



感想・・・・・
非常に食い付きがいい!!!!(写真忘れた・・・・_| ̄|○)
今まで以上にメダカ、どじょう、エビの反応がいい!!!


餌を落とした瞬間餌に群がるメダカたち・・・・・



水草の合間からすごすご出てくるどじょうさん・・・・・


エビに関しては我先に餌を抱きかかえて食べてましたwww



初めて見る光景にびっくり・・・・・


初めて使う餌なので沈降性のものを少し多めに入れてしまいましたが・・・・・
これなら餌の量も計算しやすいなぁ。


すごくいい買い物させていただきました!!!


気になる方は是非調べてみてくださいなヽ(´▽`)ノ



ではではヾ(´・ω・`)ノ゙






メダカブログランキングに参加してます。
あなたのクリックが更新の励みになります!
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふかふか~ヽ(´▽`)ノ】

ども!!もすです!!やっと奥さんが戻ってきてホッとしています。先週の疲れがまだ残ってますが、がんばってますwwwさて、水槽ですが・・・・・なんと!!!孵化しました~~~...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そのフード、買いたいと思っています。
その後の様子はどうでしょうか?
プロフィール

もすなぐら

Author:もすなぐら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
観賞魚ブログ
カウンタ
リアルタイムカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
