スポンサーサイト


交通事故と対策

ども!!


暑かったり寒かったり、変な気候ですね。
風邪には気をつけないとですね(`・ω・´)



さて、今日はついにシマドウジョウタグでございますwwwww



ここ最近のブログで、メダカさんたちが1日1匹ずつ立て続けに落ちている。
と、毎回言っていたのですが。
原因がほぼ特定できました。

原因はこちら・・・・・



DSCF1424.jpg


DSCF1427.jpg


そう、シマドジョウくんたちではないかと・・・・・
せっかくの初タグなのに犯人扱いとか不遇!!不遇すぎるよドジョウ君!!



ここ最近、底物密度が増えて、
ドジョウさんたちが落ち付いてなかったんですよね・・・・
水槽内を所狭しと泳ぎまくってたんです。


ドジョウ君を飼ったことある人はわかると思うんですが、
かなりのスピードですよね・・・・この子ら・・・・・
しかもうちのドジョウ君たちはぶくぶく太ってるときてます。


そう、めだかとの交通事故が起きてたのではないかと・・・・・
(いや、まぁ、密度増やした自分のせいなんですけどね・・・・
出来心!!出来心なんですぅ!!


実際出血して水カビが生えちゃってる子が昨日いたので隔離中です。
まさに交通事故かなと・・・・・
行きつけのアクアショップの人にもその可能性が高いですねと言われました(´・ω・`)


この自由気ままな当り屋ドジョウ君たち、
特に水槽壁面を華麗に泳いでいるので、ならば壁面を減らしてしまえ!!と。
かなーりレイアウトをいじくりました。
こちら!!!


DSCF1421.jpg


DSCF1422.jpg
 

DSCF1423.jpg


水草、スクリュー・バルバトス!!(違

スクリュー・バりスネリアを追加しました。


そしてなぜか浮いている流木その2wwwwww


以前購入して、灰汁抜きして。
放置してたので乾燥しちゃったんですね・・・・www
いつか沈むことを信じて浮かせています(爆


そう、障害物+めだかの避難場所を作ろうとの魂胆。


暴れる場所をなくし、やる気をなくすドジョウ君の図


DSCF1428.jpg


今のところ交通事故は起きてない・・・・みたいです。


この浮いた流木がめだかさんの集会所になってるみたいで、
実はこのままずっと浮いててくれたらいいな~なんて思っていたりwwww


見た目的にも少し気にってますwwwww


ではではヾ(´・ω・`)ノ゙
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【交通事故と対策】

ども!!暑かったり寒かったり、変な気候ですね。風邪には気をつけないとですね(`・ω・´)さて、今日はついにシマドウジョウタグでございますwwwwwここ最近のブログで、メダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ドジョウの記事書いてくださったんですね。
ありがとうございますw
シマドジョウとめだかがぶつかった?せいでめだかが落ちてしまった恐れがあるのですか?
そんなこともあるんですね。
ホトケドジョウならめだかに噛み付いたりもするらしいので、シマどぜうでもありえるかもしれませんね。

No title

>>motoさん
目撃はしてませんが、あるみたいです(´・ω・`)
尻尾で叩かれたりとかもあると言われました。
でももしかしたらmotoさんの言われてるようにかじられたのかもわからんですね・・・・謎です。
レイアウト換えてからは、☆になる子がいなくなったので、
おそらく何かしら障害物&めだかの隠れる場所&ドジョウ君の暴れるスペースを限定するのがいいのかもしれないです・・・・
プロフィール

もすなぐら

Author:もすなぐら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
観賞魚ブログ
カウンタ
リアルタイムカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
