スポンサーサイト


マツモェ・・・・・・・・

どもです。
少し色々とありまして、忙しさ&やる気の無さがマックスでした。
とりあえず我を取り戻しましたので更新www


水槽は相変わらずです。
まためだかさん1匹☆になりましたが(´・ω・`)
原因はやはり不明です。


現在の水槽。


DSCF1468.jpg

DSCF1469.jpg


コリちゃんかわいいいのう・・・・(*´Д`)


んじゃなくてwww
マツモやべぇwwwwwwwwwwwww


先週トリミングしたのにこの有様です・・・・

並べて比較してみませう。

DSCF1456.jpg 
                 ↓
DSCF1468.jpg


なにがあったし!!!!Σ(゚Д゚)


てかどじょうさんのおかげでいつもマツモが掘り返されてるんですよね。
やめたげてよぉ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


にしてもマツモさん大繁殖?ですw
まぁこのマツモさんのおかげで、稚エビさんたちが平和に暮らせてるんですよね・・・・


DSCF1471.jpg


マツモ関係ねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ
ちょうどマツモに食らいついてる稚エビがいなかったのでこれで代用させてくださいwww


エビさんかなり繁殖してます。
目視で確認できる範囲で、
稚エビ20匹は余裕でいます。
そのうちおそらくもう食べられないだろう個体が10匹ほど。
ミナミヌマエビすげぇ・・・・・


なのでマツモのトリミングどうしようか悩んでるんですよね(´・ω・`)
以前のトリミング時、マツモから離れた途端、
見事にめだかに食われてたので・・・・稚エビ・・・・(´・ω・`)


前の方だけトリミングしようかな?
こうなるならサテライト買っておけばよかった_| ̄|○


ちなみに水温は28~30℃を変遷しております。
もう少し下げたほうがいいのかな?
とりあえずみんな元気そうなんでこのまま様子見で(・ω・)


おまけ。

DSCF1467.jpg

DSCF1478.jpg

DSCF1470.jpg


最近めだかというよりも、
コリとかが中心になってきた気がしないでも・・・・( ´・ω・)


まぁヽ(●´ε`●)ノキニシナイ!!wwww


ではではヾ(´・ω・`)ノ゙
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マツモェ・・・・・・・・】

どもです。少し色々とありまして、忙しさ&やる気の無さがマックスでした。とりあえず我を取り戻しましたので更新www水槽は相変わらずです。まためだかさん1匹☆になりましたが(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんマツモェ・・・
でもそれだけ水質を浄化してくれているということで、流石マシモ様ですね。
サテライトに稚エビを隔離していた私ですが、最近は少しは食われたほうが良かったかなと思い始めています。
それだけ、ミナミは増えるので・・・
白めだかとコリパンが可愛いです。

No title

こんばんマツモェ・・・・w
なるほど!!この子たちは浄化してくれてるんですね!!
てかどんだけ養分多いねん(´・ω・`)

なるほど・・・・、自然に任せておいた方がいいのですね・・・・
気をつけておきます(`・ω・)

コリパンかわいいっす。
あと2・3匹追加したい(*´Д`)

No title

マツモの成長は早いから大変だけど
稚エビにとっては 大事な隠れ場所だし
マツモに付いたコケや微生物は貴重な餌だから
一生懸命にツマツマしてるよねww

水温けっこう高めだけど
ヒーターが点いてる訳じゃないよね~
もし ヒーターの加温じゃないのなら
今の時期でこの水温の高さは 注意かも デス

これからもっと暑くなるから 室内水槽の水温に気を付けてネ 

No title

>>ぶっちょさん
あのツマツマは見ててかわいいですね~(*´Д`)
たまにコリさんがもふもふしてるのでそれもかわいいですw

ヒーターはつけてないです(´・ω・`)
外掛けフィルターのモーターが水中なのでその影響もあるかもしれないです。
それか水温計がおかしいのか・・・・
いまのところ水槽周囲の室温がMAX28度なので、
モーターによる加温があやしいですねぇ(´・ω・`)
とにかく気をつけておきます。
冷却ファン導入も視野にいれて。
プロフィール

もすなぐら

Author:もすなぐら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
観賞魚ブログ
カウンタ
リアルタイムカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
