スポンサーサイト


トリミングしたった!!

ども!!


明日から雨が降るようで、すごくじめじめしてます。
過ごしにくい日が続きますね(´・ω・`)


さて水槽ですが・・・・・


DSCF1480.jpg


DSCF1482.jpg


DSCF1483.jpg


思いきってマツモのトリミングしますた!!!
今日しておかないとまたしばらく時間がないので(´・ω・`)


稚エビさんたちが食べられないように、
まずは後ろ半分→次に前半分てな感じでやったりました。


おそらく食べられていないはず・・・・おそらく・・・・


あとはフィルターのマット交換。
汚れるのがはやい~。
まぁきちんと汚れを吸着してくれてる証拠なのでいいですかね。



最近めっきり話題にあがってなかったホンコンプレコさんですww


DSCF1487.jpg


もうそろそろ1ヶ月経つかなぁ?
当初はちゃんと生きていてくれるか不安でしたが、
苔も人工餌も食べてくれて、元気にしてくれてますw

たまにどっかに隠れて寝てるんで、少し心配になって探したりしますがw
(柄も底砂と似てるんで・・・・
そんな心配をよそに、いつのまにか出てきてもそもそ苔食べてますw


同居人?のオトシンさんとはどうなのかな?
そんなに仲良くしてるところも、喧嘩してるところも見ないので、
お互い空気を読んで共生しているみたいです。

ホンコン→主に水槽壁面のコケ+底砂の何か?+人工餌
オトシン→ビニールチューブのコケ+水草表面のコケ

みたいにすみ分けしてるみたい。


オトシン君が人工餌食べてんのかどうかわからないんですよね(´・ω・`)
たぶん食べてる気がするんですが・・・・・


食事風景見てたら、
クラウンローチさんとか、ジュリィさんが食べに出てこないんですwwwww
困った子たちだ(´・ω・`)


DSCF1489.jpg


どじょうさん、パンダちゃんをじーっ・・・・・


正直一番困るのはドジョウさんたちwwww
彼ら何考えてるのかわからないんですよね・・・・・・うーんww


突然コリやクラウンの泳ぎについていったり、
と思えば一人で遊んだり、
他のどじょうに乗っかったり。
行動が読めないwwwwww


導入当初からの住人なので、そこらへん幅聞かせてるのかな?wwww
(てか、導入時にいた住人の唯一の生き残りかな・・・・)

この水槽のギャングですかあなたたちwww


ではではヾ(´・ω・`)ノ゙
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トリミングしたった!!】

ども!!明日から雨が降るようで、すごくじめじめしてます。過ごしにくい日が続きますね(´・ω・`)さて水槽ですが・・・・・思いきってマツモのトリミングしますた!!!今日してお

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もすなぐら

Author:もすなぐら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
観賞魚ブログ
カウンタ
リアルタイムカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
